今どきの40代乙女のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS びっくり!咲きました

<<   作成日時 : 2010/06/08 09:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

垣根に這わせようと地植えした朝顔

今朝青い花が目に飛び込んで来て
びっくりしました
画像

これはたくさん芽が出た中でも
ちっちゃい葉の部類で
垣根の端っこの方に植えたものでした

それがつるも十分伸びないうちに
ちっちゃいながらも一番に花を付けたのです

こういうところが命の朝顔たる
由縁なのかなと
雨の中、花を愛でた所でした


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ!もう咲いちゃったんですかぁぁ( ̄■ ̄;)
我が家の朝顔なんてやっと双葉が出てきたばかりですよぅ今年は少し遅くなっちゃんたんですけどね。でも5月もなんだか寒かったり暑かったりで少し遅めにしました。
それにしてもすごいなぁ我が家と色が違うのは土の違いなのかなぁ??
おたまさん
2010/06/09 09:39
まぁ、早いですね!!
わがやも、今年は成長が少し遅く本葉が出てきたあたりで伸びなやんでいます。葉っぱだけが大きくなり上へは伸びません。心配なので毎朝夕、声をかけています。きれいに咲いて欲しいです。

おたまさんと同じでわが家も青い花はつけません、不思議です。
みかんママ
2010/06/09 11:42
おたまさん 

こんばんは。
お引越しは終わりましたか?落ち着いたかしら?

朝顔私もびっくりです。つるもほとんど伸びないうちに咲いちゃって、大丈夫かな、この子?って思いました。

去年も青ばかり咲きました。どうしてでしょうね〜?土の酸とかアルカリとかに関係するのかな、紫陽花みたいに???
40代乙女
2010/06/09 22:10
みかんママさん 

こんばんは。
我が家のほかの朝顔も葉っぱは大きくなっていますが、つるが伸びないでいます。肌寒い日が続くからでしょうか???

よ〜し、私も朝顔に向かって声かけします!
ふふふ、美声で話しかければばっちりですね

みかんママさん宅でも青は咲かないのですね。
何なんでしょうね〜?やはり土壌の問題でしょうか?
40代乙女
2010/06/09 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
びっくり!咲きました 今どきの40代乙女のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる