今どきの40代乙女のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も朝顔

<<   作成日時 : 2010/05/27 10:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8


朝顔の種をプランターに蒔いて
本葉が伸びて来たので
先日地植えにしました

画像


これは枇杷の木の根元に移植したもの

あとは垣根の下にずらりと移植しました

つるが伸びて来たら
木々に巻くように誘導したいと思います

今年も命の大切さを思いながら
綺麗な花が咲くようお世話をしたいと思います


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しみですねぇ 昨年も枝にはわせられた朝顔が本当にきれいでした。
できることならそんなふうに育てたいものですが、我が家は相変わらすベランダです。やっと本場が出始めました。
みかんママ
2010/06/01 15:35
みかんママ様

おはようございます。
日々の朝顔の成長が楽しみです。
みかんママさん宅の朝顔、モダンに仕立てられていて素敵でした。今年も楽しみにしています。
40代乙女
2010/06/03 08:40
私は蒔く時期を逃してしまいました〜もう蒔いても咲かないかな?って思ったのですが、乙女さんの記事を見て遅れたけど昨日蒔きました。
種に少しキズをつけると早く発芽するとか聞いた事があったのでやってみましたよ。
丸い部分にキズを付けて6時間程水に漬けてから蒔きました。その時点から種が水をすって大きくなっていい感じ
また報告しますね
ぺこぽん
2010/06/03 10:31
ぺこぽん様

うわ〜さすがぺこぽんさん!!!
物に対する思いやりが溢れてますよね
きっと発芽して、見事に綺麗な花を咲かせることと思います。
楽しみですね〜
40代乙女
2010/06/03 17:19
こんにちは。
今のマンションは西向きのベランダで
植物がうまく育たなかったの・・・
次に住むところのベランダは南向き、
風通しもよさそうなので
緑を楽しもうかな〜と思っています。
そのときは乙女さん、
いろいろ教えてね〜
プクプク
2010/06/04 12:27
プクプク様

いよいよですね、お引越し
南向きのベランダは気持ちが明るくなりますよね
沢山植物を育てて、元気を貰う楽しみも増えますね。
来年、朝顔の種をお分けしますよ
40代乙女
2010/06/05 09:28
この季節、いろいろな花の苗が出回り、いい季節ですね。ウチも、こぼれ種から出たアサガオと、ホウセンカが大量に芽を出してくれました。
それらを集めて、プランターに植え替えました。
撒いた覚えのない花が芽を出してくれると、不思議とうれしくなります。
あんどう
2010/06/05 19:28
あんどう様

その気持ち分かります!こぼれ種って嬉しいですよね、何だか得した気分で。そして撒いた訳でもないのに生えて来た、その生命力に感動します
ホウセンカと朝顔、成長が楽しみですね
40代乙女
2010/06/06 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も朝顔 今どきの40代乙女のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる