今どきの40代乙女のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 生うに

<<   作成日時 : 2010/04/30 10:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

イガの中に入った
生のウニを食べました

イガがまだ動いてました

画像


証明の関係で
全体的に少しオレンジっぽく見えますね

甘くてとろけました
ぜんぜん生臭くないの

美味しかった〜 

食べたのはムラサキウニ

イガはイガと呼ぶのかと
調べた所
こんなHPが

興味のある方はご覧ください 

http://www.pref.iwate.jp/~hp5507/uni/uni/uni.htm







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふおいしそう♪
子供の頃近くの磯へ出掛けいそだま(貝です)を取りに行った時にうにをみつけその場で塩水で洗ったものを食べました生涯で一番おいしいうにじゃないかなぁO(≧∇≦)O
おたまさん
2010/05/09 23:41
おたまさん、こんばんは。

天然のウニを磯で食べる!最高の贅沢ですよね!!!
子供の頃、あのイガイガした黒い生き物がこんなに美味しいものだなんて知りませんでした。勿体無いことをしたわ〜〜〜
40代乙女
2010/05/12 23:27
乙女さん、うに大好きの私です。
うにの写真をアップされてから何度も
伺っているのですが、
コメントもしなくてごめんなさいね
お舟にのったうにとは全然違うお味なのでしょうね
うらやましいわ〜

この器、目の錯覚で
うにの周りが盛り上がって見えたり
うにの周りが凹んで見えたり不思議です。
プクプク
2010/05/17 21:23
プクプクさん、こんにちは。

ウニ、大好きなんですね。うふふ、一緒ですね。
凄く甘かったです、全く臭くなくて。

そうなんです、私もアップした本人のくせにこの器が土鍋の蓋に見えたりして、あれ〜?なんて・・・。
面白いですね。
40代乙女
2010/05/18 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
生うに 今どきの40代乙女のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる