今どきの40代乙女のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 防犯カメラに写る自分の映像

<<   作成日時 : 2010/04/19 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

初めて見ました
防犯カメラの映像の中でうごめく
自分の姿

ガソリンスタンドのプリペイドカードをなくしました
前回ガソリンを入れた時に
新しくプリペイドカードに入金して
どこに置いたのやらわからなくなってしまったのです

いつも入れている場所に無いとわかった時
血の気が引くようでした

入金したばかりで
残額は相当あったと思います

それからお財布の中バッグの中
車の中、ジャケットのポッケなど
ありとあらゆる思い付く所を探すけど見つかりません

探し物って嫌いです
一つの物を探すのに時間を浪費するのも嫌だし
記憶に残せない自分がとても情けなくなります

今日仕方なく
新規にカードを作り入金しようと
スタンドに行って
入金の機械の担当のおじさんに
何気なく「カードなくしちゃったんですよね〜」って
ぽつんとこぼしたら

おじさんが「いつ?」と聞いて来ます

そしてやおらノートを取り出し
その日付を確認して
防犯カメラの映像を撒き戻し始めたではありませんか

私はびっくりしました

もう4年もこのセルフのスタンドを使っていますが
ガソリンを入れた後に
カードを抜き取るのを忘れたことは
一度としてありません

だからカードを抜き忘れてたなんて
思いもしなかったのです

そしてついに証拠映像が!!!
ガソリンを入れて
給油タンクの蓋をし、扉を閉め
そそくさと運転席に向かい
さっさと乗ってしまう自分の姿

何と滑稽なんでしょう
「おいおい、カードは!」って
つい映像の自分に突っ込みを入れたくなりました

おじさんは「何を急いでたのかね〜?」と
カードを持って来てくれました

そこには16510円の残金が!

は〜〜〜〜〜

見つかってよかった〜
私の後に来た方が
置き去りのカードを事務所まで届けてくださったようです

感謝です

人の有り難さを
改めて感じた日でした

そして
自分の行動をきちんと確認しなきゃって
思った日でもありました

しかし
防犯カメラの中の私って・・・
(続きはご想像にお任せします・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。カード見つかってよかったですね。防犯カメラ、セルフだと、たいていあるみたいですね。それを私たちが「見る」機会は、まずありえない・・・。貴重な体験でしたね。
なかなか自分の普段の姿、カメラをまったく意識しない、「素」の行動を見る機会もないですしね。
それにしても、大金をチャージしたんですね!
親切な人がいて良かったですね。
あんどう
2010/04/19 21:56
わぁ良かったですねぇ(*^_^*)
腹黒の人だったら持って帰ってしまいましたよねぇ。。。でも、それも防犯カメラで映るのかぁ(笑)
でも、確かに年令と共にうっかりが増えました以前は同時にいくつものことをしていても平気だったのに今は怪しいです(笑)
まぁもともとウッカリかぁO(≧∇≦)O
おたまさん
2010/04/19 23:09
あんどうさん

おはようございます。
そうですよね、ある意味貴重な体験をしました。素の自分、ちょっと恥ずかしかったですね〜表情のような細かい部分までは写っていなかったので、ほっとしました

ここのカードは1万円と2万円とチャージできるのですが、2万円の方がガソリン代1L当たり2円ほど安くなるので、頑張ってチャージしてます。でもこれで2〜3ヶ月は充分持つので助かってます。

カードを届けてくださった方に感謝ですあ、もしかしてあんどうさんでした???
40代乙女
2010/04/20 08:26
おたまさん

あはは、私も思いましたもし私がカードを見つけたらどうしてただろう?ってこっそり頂いちゃうこともありえますよね〜でも、それが防犯カメラにしっかり収まっていたら・・・やはり悪いことはできませんお天道様はいつだって見ているのですよね

最近自分で情けなくなるくらい物忘れがひどくなっているようで怖いですたまたま「私の頭の中の消しゴム」を最近見て、他人事じゃないなって思っちゃいました単なるうっかりで済んでくれることを祈るのみです
40代乙女
2010/04/20 08:34
ほんとうに見つかってよかったですね
普段車を運転しないので、こういうふうに確認できることを初めて知りました。

防犯カメラに写る自分の姿、毎日見られていますうちのマンションのエレベーターの防犯カメラは1階のエレベーター外の上部にディスプレイ画面が取り付けられているので、無防備でいると、全部他の人に見られています。
小さいこのお鼻ほじほじなんかもしっかりと・・・。
油断できませんね〜。

物忘れ、日々忙しいからうっかりということですよ、きっと
みかんママ
2010/04/20 17:40
みかんままさん

ありがとうございます。数か月分のガソリン代、水の泡とならずにほっとしていますしかし夫には言えてません

あ〜マンションの防犯カメラの映像が普通に見られてしまうなんて、ちょっと困りますねいつでも人の目を気にしておかなければ・・・何だか芸能人になった気分ですね?

自分の行動を一つずつ確認して行かなきゃなんて、最近思います。肝に銘じなければ・・・ですね
40代乙女
2010/04/21 08:01
係りの方にお話してよかったですね。
それにしても急いでたのですね〜
私はATMでよく機械に「現金をおとりください」と
何度も声をかけられますけど・・・。

でも防犯カメラで確認とは、
世の中便利になったというのか・・・
なんとも複雑な気持です。
うちのマンションの防犯カメラは
管理人室にモニターがあるのですが
ご近所さんは何かの折、それを見たようで
それ以来エレベーターでは、
おとなしくしているのよ〜っていってました。
その方の話では、カップルがキスをしてたり
鏡の前で化粧したり、
いろいろ映っていたんですって〜
プクプク
2010/04/21 10:21
プクプクさん

私もATMでは良く声を掛けられますよって言うか、あれってせっかちすぎません?つい「今取るから!」って言い返したくなります

そっか〜誰も見ていないからと安心してはいけませんね。家から一歩出れば常に誰かに見られていると思わなければ・・・でも疲れますよね〜
あ、そう言えば『壁に耳あり障子に目あり』って諺がありましたね〜これじゃあおうちの中でも息抜きできません今のご時世障子のあるおうちも少なくなってるのかもしれませんが
40代乙女
2010/04/21 20:48
世の中悪い人ばかりではありませんね。
本当によかった〜ですね。
自分の姿は家電量販店でもよく見ますよね〜
「どっかで見たことある服着たちっちゃいコロだな〜」って思っていたら自分だったり
日頃から背筋を伸ばしキチンとしていないとダメだとおもったら疲れますよね〜。
ぺこぽん
2010/04/25 09:49
ぺこぽんさん

こんばんはすっかり夜更かししちゃいました

はい、本当に感謝です
プリペイドカードにしろ、クレジットカード、ATMのカード等、気持ちを引き締めて使わなきゃいけませんね

しかし、ぺこぽんさん・・・ちっちゃいコロなんですか?可愛いじゃないですか!

あ、私も背筋を伸ばさなきゃ!背中にも年齢が現れるって言いますよねくわばらくわばら(って、死語???)

40代乙女
2010/04/27 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
防犯カメラに写る自分の映像 今どきの40代乙女のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる