今どきの40代乙女のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗面化粧台

<<   作成日時 : 2010/03/15 13:48   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

洗面化粧台を新しいのに換えました

家を建てて早16年
あちこち傷みも出て来ています
二人暮らしだし
ま、いいか〜で済ませている部分もあるのですが

洗面台は、水漏れし始めて
床が腐っちゃいそうなので
換えざるを得ませんでした

朝シャンができるという
ホースが長く引き伸ばせるシャワー様式だったのですが
普段は収納されているホースが実は曲者だったようです

長年使っていると
どうしてもぽたぽたと水が漏れてくるのだとか

しかし、娘が二人いるにも関らず
朝シャンなんて誰もしませんでした

それで今回は伸びなくていいのを探したのですが
今どき、そっちを探す方が困難で
結局同じ形になっちゃいましたけど

今まで使っていたのは鏡が真ん中にあって
両脇が棚仕様
この棚に埃が結構溜まるんですよね

それで今回三面鏡で、鏡の裏に収納できるタイプにしました

そして嬉しいことに照明がとても明るいのです

以前は洗面所でお化粧をすると
ほの暗かったため、明るい場所で自分の顔を見て
びっくりしたこともありました
そうなんです、暗いと厚化粧になりがちなんですよね

これからは立ったままではありますが
洗面所でルンルンお化粧ができます

しかし!!!
この明るい照明にも難点が!!!

私って、こんなにシミがあったんだって驚いちゃいました
昨日までなかったはずなのにどうして〜?って思ったのですが
いやいや気付いていなかっただけのようです
これで老眼鏡を掛けてまじまじと見たら
どんな恐ろしい現実が待ち構えているのかと思うと
怖くてできません










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
洗面化粧台が大きくて明るいのってうれしいですよね。羨ましいです。これまでの度々の転勤引越し生活で、いろんなマンションに住むことができました。
真新しいマンションの最新の洗面台には、写りこむのが恥ずかしくなるような明るさで、シミも大うつりでした(笑)
今の住まいは古く洗面所が小さいので、最低限のものを備え付けています。それでも朝シャンヘッドになっていて、もちろん誰も使いません。そのうえ小さいので、毎朝息子が歯磨きをするとコップが落ちる音がしています。
いつか改装の機会があったら洗面所をきれいにしたいです。
みかんママ
2010/03/15 21:50
みかんママさん

マンションによって設備もそれぞれですね。
洗面化粧台も大きさが色々、オプションも色々あって驚きました。今回のは奥行きがあってボウルも深く、水はねがしないような素材なので快適です。

女性の使い勝手のいい家が楽ですよね〜
40代乙女
2010/03/16 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗面化粧台 今どきの40代乙女のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる