今どきの40代乙女のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りのビーズ

<<   作成日時 : 2010/02/20 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8


知人がビーズのお店を開いたと聞き
お友達と出掛けて来ました

ビーズの世界にも認定があるらしく
認定書を持っている6人の方々の作品が
素敵なお店の中に所狭しと飾られ
販売されていました

教室も開くとのこと

以前通販で見て気に入った
ネックレスがありました

自分で作れそうだったので
今回知人のお店で
トップの部分の石だけ購入して
あとは家にあるビーズを使って作ってみました

画像


トップの部分はこんな感じ

画像


石の色を選ぶ時に
パワーストーンに詳しい彼女が
健康運だったらこの色!と勧めてくれました

他に金運や愛情運、その他もろもろありました

ビーズや石を注文して来たので
また暫く楽しい時間が持てそうです

自分の夢をかなえている人が
最近身近に結構いて
羨ましいなと思ったりします

自分ができることは何かな〜?と
自分を見つめる良い機会をもらった気がしています





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さわやかで綺麗なビーズですねぇ。
おたまもビーズじゃないけどパワーストーンいくつか持ってます。
厄除けとかねぇ子宝とか色々。。。
でもビーズのお店とか開店させちゃうなんてすごいですねぇ。
夢を実現かぁいいなぁ♪すごいですね素敵です。
おたまの夢はkaiとイルカになることかなぁ(笑)
おたまさん
2010/02/22 21:46
おたまさん

おはようございます
自分の夢を形にできた彼女に拍手です
私もまだまだ頑張らなきゃね

おたまさん、kai君とイルカに乗ってねイルカになっちゃったら嫌ですよ〜〜〜
40代乙女
2010/02/23 08:23
すごいです〜。
本当に拍手を送りたいと思います。
私なんて週末2回だけのパン屋さんで四苦八苦しているというのに〜並大抵の努力では・・・
こんな素敵なビーズやパワーストーンが買えるお店があれば、乙女さんも腕前も発揮できるのでは。
頑張ってね
ぺこぽん
2010/02/24 08:44
ぺこぽんさん

なにをおっしゃいます、ぺこぽんさん。
私が一番に刺激されたのは、ぺこぽんさんの出店ですよ
このブログでも、ぺこぽんさんのパン屋さんのことを書きたかったのですが、了解もなく書く訳には行かず、泣く泣く断念したところでした。

身近なお友達が、色んな分野で活躍しているのを見ると、凄くパワーを貰いますよね。それに引き換え私は・・・なんて思わずに、私にできることは何かな〜?ってちょっと前向きに考えられるようになりましたこれもぺこぽんさんを始め、皆さんのお陰だと感謝しています
40代乙女
2010/02/24 10:57
今冬はセーターの上から素敵なビーズのネックレスを愛用しましたよ!ありがとうございました!!
たくさんの人に手作りでしょ?って聞かれて作って戴いたと話すとうらやましがられました。
これからも大事に宝物です〜
らら
2010/02/24 11:18
ららさん

ネックレス、使ってくださっていたのね、嬉しいです
もし切れたりしたら、修理可能なのでいつでも遠慮なく言ってくださいね。そこが手作りの良い所ですよね
40代乙女
2010/02/25 18:28
新しいことを始めるエネルギー、
すばらしいですね
うらやましく思ったり、すてきだな〜と思ったり
自分を見つめなおしたり、心って揺れ動きますね。

美しいブルー
まずは健康でいたいですものね〜
プクプク
2010/02/25 20:49
ぷくぷくさん

自分を見つめ直す機会が訪れたことに感謝です
新年度も始まりますし・・・さあ、何を始めましょう!?

ええ、このブルーはとても綺麗で、一目で気に入りました
40代乙女
2010/02/27 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
久し振りのビーズ 今どきの40代乙女のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる