今どきの40代乙女のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 男子フィギュア

<<   作成日時 : 2010/02/19 18:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


感動しましたね〜
オリンピック、男子フィギュア

日本人選手の登場を今か今かと待ち

小塚選手が滑る4分30秒は
なぜか涙涙・・・

オリンピックという大舞台で
自身初の四回転ジャンプを成功させましたよね

自分の子供と同じくらいの年齢の選手が
こんな大舞台に立っている

それだけで、もうたまらなく感動でした

織田選手の転倒で起きたアクシデントには
まるで我が子のことのように
涙が溢れました

織田選手の前に滑ったライサチェク選手の演技に
足がすくんでしまった・・・と
涙ながらにインタビューに応えていました

メダルを取って欲しかった高橋選手
選手生命を危ぶまれた怪我を乗り越えて
四回転ジャンプ着地の転倒にも負けずに
凄い精神力で滑ってましたよね

表情、笑顔がとても良かったと思います
おばちゃんキラーかな・・・
胸キュンものでしたね

銅メダルを獲得した高橋選手
笑顔が輝いていました

遠く離れた日本からも
きっと沢山の沢山の応援と拍手が送られていたことと思います

感動をありがとうございました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
男子フィギア、感動でした〜!
美容院に行ってたので他のお客さんと
一緒に応援しました〜
靴紐アクシデント、私も涙が出そうでした。
プクプク
2010/02/19 20:47
ぷくぷくさん

感動ものでしたよね〜久々にテレビを付けっ放しで、日本人勢の登場を待ちながら家事をやってました

彼らにとって4年間の集大成の場ですよねベストの状態で持って行きたいだろうし、そうあって欲しい
でも、運命の女神は時々悪戯をするようですね
40代乙女
2010/02/20 11:05
本当にこの日は感動で涙があふれました。
ここまでの舞台にたつまでの並大抵ではない努力や、地域のかたがたの協力、そしてほんの少しの変化が命取りになるかもしれないという微妙なスポーツだといこともよくわかりました。
コーチと選手の信頼関係もまた演技のひとつだと思えました。
4回転は跳ばなくても、素敵な人柄にみえたライサチェク選手のことを応援したくなりました。
全世界のトップ8に入っていることも素晴らしいことですよね
みかんママ
2010/02/23 17:32
みかんママさん

こんばんは〜
オリンピックでは様々なドラマが生まれますね。感動をもらえる事が観客の醍醐味です

明日は女子フィギュアまた朝からテレビに釘付けだわ
40代乙女
2010/02/23 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
男子フィギュア 今どきの40代乙女のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる