今どきの40代乙女のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 予防接種

<<   作成日時 : 2010/02/12 21:28   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


漸く新型インフルエンザの
予防接種を済ませて来ました 

医療従事者でもなく
持病もなく
妊婦さんでもなく
幼児でもなく
ご年配でもない

そんな私に
予防接種を受けられる日は来るのだろうかと
不安だったのですが
思ったよりも速く受ける事ができ
ほっとしています

先生が言われるには
インフルエンザを発症する人は
もう随分減ったけれど
インフルエンザで来院する人の殆どが
新型なのだそうです

ワクチンも国内産とか外国産とかで
ちょっとした騒ぎもあったようですが
今のところ全て国産なのだとか

痛みもさほどなく
打った部位の腫れもなく
腕を大きく振っても
どうもありません

帰りに『接種証明』なるものを頂きましたよ
わん子は予防接種をしたら
必ず証明を貰うのですが
私自身が貰ったの初めてだったので
わん子になった気分でした





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
安心ですね〜
それって予防注射のおしらせのようなものが
届くのでしょうか…それとも自主的に?
私もはやく済ませて安心したいな〜
プクプク
2010/02/15 17:47
1月の末に「一般の人も受けれます」と新聞に載っていたので、身近な医療機関に電話して、打って頂ける病院を探しました
予約制だったり、受診歴のある人だけという病院もあったりと、色々でした

でも、打ってても罹ったって人もいるし・・・効果の程は如何なんでしょうね・・・
40代乙女
2010/02/15 19:28
無事接種、おめでとうございます♪そういえばのんきな我が家は季節性も新型もまったく忘れておりました。なぜだかもんのすごく流行った福岡ですが、家族全員無傷でした。怖い・・・これからかかるんやろか。いやや〜っ。
らら
2010/02/17 09:46
ららさん

もう下火になっているんでしょうけどね。ものすごく流行ったにも関らず罹らなかったらら家は、もう大丈夫かも
40代乙女
2010/02/17 18:14
突然、違うコメントでごめんなさい
お知らせしたくて・・・

『火のみち』に登場した
昨日汝窯の展覧会に行ってきました。
雨過天青の色、すてきでした。
プクプク
2010/02/18 23:27
プクプクさん

ご連絡ありがとうございました
良いな〜羨ましいです〜〜〜
40代乙女
2010/02/20 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
予防接種 今どきの40代乙女のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる