今どきの40代乙女のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の花花

<<   作成日時 : 2010/01/16 11:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

先日は雪がちらつき、うっすら雪化粧も見られた宮崎ですが
今日は良いお天気であったかです

庭のお花たちを久し振りにご紹介

『アリッサム』

去年、種を撒いて育てました
地植えにしたいのですが、寒くて中々作業ができてません

プランターが汚くてすみません・・・

画像


画像


『桜草』

母が育てたのを貰って来ました
先日雪が降った時に撮ったものです

画像


『寄席植えの花たち』

去年、寄せ植えの教室で作ったものです

画像


寒い日に咲いている花達を見るとちょっと可愛そうに思います
今日は暖かくて花達も嬉しそうです











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
真っ白なアリッサムも素敵だけど、この色も可愛らしくて好きです。私は種を蒔いて育てるのが大好き。
春の花もいろいろ種まきしたけどまだ花は咲いていないので、只今我が家の極小花壇は緑の芽のみ・・
寒い日や霜の日なんかに咲いてくれている花をみると「頑張れ〜」って声をかけたくなりますね。
ぺこぽん
2010/01/19 18:37
花の下に息づく土
土の上に息づく花

私達もこの花と土のように
お互いに生かされながら生
きているのでしょうね♪

お久しぶりです (*^ー゚)v
覚えていらっしゃるでしょうか?

ブログを一年ぶりに再開しました
また以前のように
遊びに来させてくださいね (^-^)/
ミント
2010/01/19 23:32
ぺこぽんさん

おはようございます
そうですよね、ぺこぽんさんは種から育てる名人です!
これから温かくなって、ぺこぽんさんの花壇も一斉に賑やかになりますね

そうなんですよね〜私も寒い中咲いている花たちにありがとう、頑張れ〜!って声かけてます
40代乙女
2010/01/20 08:08
ミントさん

うわ〜ミントさん、私のこと覚えてくださっていたのですね、嬉しいです!本当に!!!
私も時間のある時にぼちぼち更新しています
細く長くで良いかなと思ってね

またおいでください
そして私も遊びに行かせてくださいね
40代乙女
2010/01/20 08:11
きれいに咲いていますね
こちらも随分暖かくなりましたが、深夜と早朝は冷えこんで、せっかくの花苗も凍みて枯れてしまったり、硬くつぼみを作ったまま開こうともしないので、可愛そうに思っているところです。
日を浴びて咲く花は、やっぱりうれしそうです。
みかんママ
2010/01/20 21:58
みかんママさん

暖かい日と寒い日の差が激しいですよね花達も対応に困っているのではないかと思います。

でもなんと言ってもまだ一月寒さの厳しい二月を過ぎなければ・・・ですよね。
寒さの下に咲いている花達がけなげです
40代乙女
2010/01/21 15:27
そちらはすっかり春のお庭ですね
こんなにたくさん種から育てたなんてすご〜い!
お庭がお花畑になりそうですね
寄せ植えも素敵〜
日差しが温かそう〜
は〜るよ来い
プクプク
2010/01/22 14:20
プクプクさん

お日様の出てる日でも、風があると肌寒いですね先日は風もなく20度くらいまで気温が上がったみたいで、なんだこりゃって感じです
アリッサムは種を撒けば必ず発芽するので、私にぴったりの花なんです。密集してしまって、植え替えなきゃ可哀想なんですけどね
40代乙女
2010/01/22 16:04
こちらも花の便りが届く季節になってきました。
が、風邪引きましたので撮りに行けませんでした。
来週こそは。。。
sj45a
2010/01/22 17:45
sj45aさん

お久し振りです。
あら、風邪を引いてしまったのですね
お大事になさってください。
梅の花から始まって、木々も花をつけ始めますね
40代乙女
2010/01/23 19:21
こちらでは中々この時期お花ないですねぇ。おたまが育ったところでは咲き誇っているようですけど。。。
なんだか気温差についていけないのか風邪ばかりひいています。。。日中寒いとは思っても一人だと暖房をつけるのをケチったりしてるからかなぁ(笑)
乙女さんのところはいつでも何かしらさいているようでいいですねぇ♪
おたまさん
2010/01/28 09:19
おたまさん

こっちは真冬でも花が咲き誇っていて、見てて癒されますね

おたまさん、風邪大丈夫ですか〜?温度差がありすぎますものね。お大事にしてくださいね
地球もさぞかし困っていることでしょう
40代乙女
2010/01/28 14:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の花花 今どきの40代乙女のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる